花火会

こんにちは!

すみれパートのかぴばらです。


9月4日(日)、南池袋公園に隣接している本立寺の駐車場をお借りして花火会を開催いたしました。


はじめに手持ち花火を行いました。

色んな種類の花火があったので、お子さんたちはどの花火にしようか真剣に選んでいました!


花火会1


線香花火では、火が落ちないように花火を見つめているお子さんたちの姿が印象的でした(^^)


最後に、吹上花火の導入として桃太郎をテーマにした劇をしたのですが、
そのなかのクイズにお子さんたちが積極的に答えてくれて盛り上がりました!

吹上花火も楽しんでいる様子でした♬


地域開放型イベントということもあり、池袋子ども会に所属していないお子さんもたくさん参加してくれて、
普段関われないお子さんと関わることができ、学生もいっしょに楽しむことができました。


後期最初のイベントを無事に終えることができてほっとしています。

後期の活動もよろしくお願いいたします(^^)!!


花火会2



花火会3


キャンプ報告(池袋到着)

こんばんは!
二泊三日のキャンプも終わり、無事全員池袋に戻ってくることができました。

事故なく帰ってこれたことを安心するとともに、ご協力いただいた保護者の方をはじめ、キャンプ場の方々、バス会社の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
今回のキャンプでは例年にない困難がありましたが、上記の方々のご協力もあり、無事に乗り越えることができました。ありがとうございました。学生としてもこの経験を通じて成長できたのではないかと思い、嬉しく思います。

これからも池袋子ども会をよろしくお願いします。
失礼します。

p.s.これから打ち上げ行ってきます。

キャンプ報告(キャンプ場出発)

こんにちは!
ついに最終日を迎えました。午前中にはスイカ割りを行い、みんなでおいしく食べました。
現在13時です。これから、キャンプ場を出発します。最後まで気を抜かずに帰りたいと思います。
失礼します。

キャンプ報告(2日目終了)

夜分遅くに失礼します。
遅くなりましたがキャンプ2日目の報告です。

全体として特に大きな問題は発生しませんでした。怪我をした子もおりません。

午前中は食事イベントで、みんなでサンドイッチを作りました。子どもたちは好きな具材でオリジナルのサンドイッチを作っていました。
午後は川遊びをしました。小雨でしたが、それにも負けず子どもは元気に遊んでくれていました。
夕食はみんなでパーベキューをしました。子どもたちが積極的に手伝ってくれたこともあり、セツラーもこどももみな満足のいくものだったと思います。
夜はキャンプファイヤーを行いました。例年と違うゲームを取りこんだので、みんなに新鮮な気持ちで楽しんでもらえたように感じました。

以上が2日目の報告になります。
次回はキャンプ場を出発する際に更新いたします。
失礼します。

キャンプ報告(1日目終了)

こんばんは!
カレーは甘口と辛口の中間でちょうどよかったです。子どもたちもお代わりしていたのでおいしく食べられたのかと思います。

予定していた肝試しは雨で中止になってしまいましたが、代わりに怖い話会をやりました。子どもたちは怖がりつつも楽しんでいてくれたようでした。

今日は特に大きな怪我もなく、無事に終わることができました。
明日以降も子どもたちに安全に気をつけてもらって、イベントを楽しんでもらえらな、と思います。

次回は明日の夜に報告します。
失礼します。
プロフィール

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク