

2014★キャンプ情報

こんにちは!
ひまわりパートのかしわばらです

8月2日と10日、池袋子ども会ではキャンプに向けてキャンプ準備会というイベントを行いました。

準備会では、キャンプのイベントを一緒にする班やコテージに一緒に泊まる班のメンバーと顔合わせをしたり

キャンプで子供たちがする仕事を決めたりしました

また、伝言ゲームやペアマッチなどのレクリエーションも行い親睦を深めたりキャンプで使う名札を作ったりもしました!

この準備会を経てついに明日、キャンプに出発します。楽しみですね!

キャンプ通信★No.5

こんばんは!
今日はみんなで素材からうどんをつくり、オリジナルの万華鏡をつくりました^^
今はキャンプファイヤーを行っています!

本日も雨にあうことなく
大きな怪我や事故もなく過ごすことができました!
明日は17時半に東京芸術劇場前解散となります。
もし到着時間が大幅に遅れる場合はご連絡いたします。

最終日楽しく安全に過ごしたいと思います。
よろしくお願い致します!


2013年度キャンプ代表 仮面ライダー

キャンプ通信★No4

こんばんは。
キャンプ場では、只今肝試し真っ最中です!
お子さんたちも本当に楽しそうです!

本日は、多少渋滞に遭ったもののほとんど予定通り進んでおります。
大きな事故や怪我もなくみんな楽しく過ごすことができました。

本日のキャンプ報告は以上です!
明日も安全に楽しく過ごしたいと思います!
よろしいくお願いします^^


2013年度キャンプ代表 仮面ライダー

キャンプ通信☆No.3☆

連日35度を超え、厳しい暑さが続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
先日はキャンプの準備会を行いました。普段関わることのできないお子さんとも交流ができ、とても新鮮でした!!お子さんたちも当日のイメージを膨らませることができたのではと思います。
先日お配りしたお知らせにも記載致しましたが、当日の様子を当ブログからも発信します。ぜひご覧ください!
キャンプまであと一週間を切り、学生のイベント企画も大詰めとなっております。そこで、キャンプの3大イベント!?の紹介をしたいと思います!!

 一つ目は、「川遊び」です!今年の川は本当に澄み切っていて綺麗です!たまに20cmくらいの魚がいたりもします。上から見たらエメラルドグリーンの川で、都会にはない自然を感じれることは間違いないです♪
 二つ目は、「肝試し」です!今年の肝試しは、コースからストーリーまでとことんこだわって企画しています。大自然のひんやりとした夜の中、お子さんたちは無事戻ってくることができるでしょうか?
 三つ目は、なんといってもキャンプの王様「キャンプファイヤー」です!キャンプファイヤーでは、学生が劇を企画しています。お子さんたちも心から笑えるような劇にしようと練習している次第です。子ども会の人だけで一つの大きな炎を囲み、歌い最高の思い出を作れたらなと思っております。普段感じることのできない「火」というものを感じる機会になれば嬉しいです!

 イベント紹介の文章を考えていたら、自分も各イベントがより楽しみになってきました♪当日はほかにも素材から作る「うどん作り」・思い出に残る「万華鏡作り」などイベントが盛りだくさんです!もちろん自然の中でお子さんが自由に過ごせる時間も設けております!楽しみにしていて下さい♪

 キャンプまで残りわずかとなりました。学生一同最後まで気を抜くことなく頑張っていきます。保護者の皆様には今に至るまで、ご理解とご協力をしていただき本当に感謝しております。当日もどうかよろしくお願い致します。20日、元気な状態でお会いできることを楽しみにしております!!!


2013年度キャンプ全体代表 仮面ライダー

キャンプ通信 ☆No2☆

 こんにちは。たんぽぽパートの仮面ライダーです。気温もどんどん上がり、初夏を感じるのもそう遠くはないかもしれないですね。
 先日はキャンプのアンケートにご協力いただきありがとうございました。保護者の皆様のご要望にもありました『ブログやツイッターでの情報発信』は当日も含め実践しようと考えております。お子さんが楽しいと思えるのはもちろんのこと、保護者の皆様も安心していけるようなキャンプを制度面からも考えていきます。
 さて、先日『入川渓谷夕暮キャンプ場』に下見にいってきました!イベントを企画し、お子さんたちと行うのには実際に現地をみて、念入りに計画を練ることが大切かなと思います!下見で現地をみることでより具体的に考えることができますし、危険な場所を把握したり事故を未然に防ぐことができます。また、当日子どもたちとキャンプをする様子をイメージしているとそれだけで自然と笑みがこぼれてきます♪
 これからも数回の下見を行い、お子さんたちに楽しんでもらえるようにしたいです♪

 キャンプ場の広場から見上げた空です。青く大きい空・白い雲・緑の山々…思わずみとれてしまいました…笑


キャンプ2-2


当日はこのようなバンガローに宿泊予定です!


キャンプ22-2



なんだかキャンプが楽しみになってきました^^今年もたくさんの参加お待ちしてます♪

2013年度キャンプ代表 仮面ライダー
プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
