すみれ☆秋のハイキング

こんにちは!すみれパートのぬりかべです!
10月12日(日)、すみれパートは秋のハイキングでさつまいも掘りとキウイ狩りに行ってきました(^^)


池袋駅から電車を乗り継ぎ、1時間半ほどで千葉県流山市にある、水代果樹園に到着です。


さっそく果樹園の中に入ってみると、頭の上には一面に広がるキウイ畑が…!
たくさんのキウイに囲まれながらおいしくお昼ご飯をいただきました\(^o^)/

20141012すみれ

いよいよ、さつまいも掘り!
外に出ている蔓を頼りに、みんなで協力してたくさん掘りました。
出てきたのはどれも大きくて重いお芋ばかり(#^^#)
こどもたちも大喜びでした!

20141012すみれ2

そしてキウイ狩り!
自分で取りたいものを選んで取り、
取れたキウイを見せ合いっこ♪
中には、これキウイ!?と目を疑ってしまうくらい大きいものを取ってきた子もいました(^O^)

20141012すみれ3

その後は果樹園の近くにある、向小金ふれあい公園でレクリエーション!
青チームと赤チームに分かれて、それぞれ作戦を立てながらゲームをしましたが、どちらもチームワークばっちりでいい勝負でした(^-^)


さて全ての行事が終わり、みなさんお疲れモード……かと思いきや!
帰りの電車では、こどもたちはレクの参加賞でもらったパズルゲームに夢中!
池袋駅到着後には表彰式があり、たくさんの拍手で盛り上がりました!

20141012すみれ4

最後までニコニコ笑顔、元気いっぱいの秋のハイキングでした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク