スポンサーサイト


ひまわり☆秋のハイキング

こんにちは!
ひまわりパートのおにぎりです。

ひまわりパートでは10/12に秋のハイキングで蘆花恒春園と内海果樹園という所に行きました。

午前中に蘆花恒春園に行き、集団遊びのしっぽ取り(改)をしたり昼食を食べたり、アスレチックで遊んだりしました。

このしっぽ取り(改)とは長めに作ったしっぽの先に新聞で折った紙風船を付けそれを踏まれないように逃げるという遊びです。子どもたちはお互いに踏まれないようにと逃げ回ったり、狙ったりして楽しんでいました。

午後は内海果樹園でりんご狩りを行いました。
こちらの果樹園ではりんごの木の下の方までりんごがなっていて小さい子でも手が届くようになっています。

初めてりんご狩りをする子もいてみんな真剣にりんごを選んで採っていました。帰ったらアップルパイにしてもらう!などと言っている子もいてこちらもとても楽しんでいました。

今回のハイキングは少し遠い所まで行きました。年長さんも5人と多めでしたが、みんなしっかり歩きとても成長を感じることのできるハイキングでした!

秋ハ_すみ

秋ハ_すみ2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
