わんべえ☆秋のハイキング

こんにちは、わんべえパートのナルトです(^^)
先日10/12(日)、わんべえパートは秋のハイキングとしてぶどう狩りに行ってきました。

池袋駅から電車で2時間、芦ヶ久保駅という埼玉県の秩父方面へ向かい、更にそこから40分の山道を歩く!というなかなかハードなハイキングでした(^_^;)

わんべえ秋2


途中の農村公園にてお昼を取り、その後ローラー滑り台やターザンロープで遊びました。
子どもたちはキャーキャー言いながら、楽しそうにしていましたよ(*^^*)

わんべえ秋3

わんべえ秋4



農村公園を再出発して更に山道を登り、いよいよ三四郎農園に到着!
自分でぶどうを選び、お腹いっぱいになるまで頬張りました。
中には3房近く食べた、なんて子も!!

わんべえ秋5


登りの疲れはどこへやら、帰りはみんな元気に下山しました。
子どもたちの体力は凄いですね…笑

何事もなく池袋駅まで帰って来れて、ホッと一息。
たくさんの笑顔が見られたハイキングでした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク