9/21★4パート合同活動

こんにちは!ひまわりパートのカバ男です!
最近朝晩が冷え込むようになってきましたね・・・秋の訪れを感じる9月、皆様いかがお過ごしでしょうか??


先日、池袋子ども会では

『4パート合同活動』

というイベントを行いました!



たんぽぽパート (3歳~6歳のお子さん)
すみれパート (7歳~9歳のお子さん)
わんべえパート (10歳~12歳のお子さん)
ひまわりパート (全学年のお子さん)

普段の活動では各パートごとに学生とお子さんで遊んでいるのですが、

4パート合同活動では
これら4つのパートが全員集合し、

文字通り
「みんなで」
遊ぶことができました!!

4katu-2


参加者は学生・お子さん合わせて
なんと100人越え!!!

普段関わることのない学校のお子さんや、
年齢の異なるお子さん同士の友情が芽生える瞬間など、
新たな「絆」が沢山生まれました!



中でも盛り上がったのが

☆障害物!?リレー☆

です!


障害物と借り物を合わせた
体も頭も目一杯使った
子ども会オリジナルのリレーでは、

お子さんの声援・・・

学生の悲鳴・・・

お子さんの笑顔・・・

学生の転倒・・・

様々なドラマが生まれると共に
校庭にたくさんの声が響きわたっていました!

4katu-1



池袋子ども会ではこのようなイベントを1年通して企画、運営しております!

興味を持った保護者の皆様、お子さん、学生の方々


「是非わたしも参加してみたい!」
「こんなイベントあったらいいな!」


といったお声をお待ちしております!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

ひまわりパートのカバ男がお送り致しました!!



◎子ども会豆知識◎

池袋子ども会のハイキングやイベントで来ているTシャツは

4つのパートでデザインや色も違います!


Q、誰がどんなふうに作っているのでしょうか??


A、新しく池袋子ども会に入会した学生を中心に、毎年作成しています!!


わかりやすく言えば 池袋子ども会1年生の人が色だったりデザインだったりを考えています!

毎年作っているので、その年々によってガラッと変わったりしています。
よーく見ないと分からない部分もチラホラ・・・

aiuaiu.jpg

今年度のTシャツ
(すみれ・わんべえ・ひまわり・たんぽぽ)


機会があればじっくりご覧になられては如何でしょうか?????
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク