スポンサーサイト


すみれパート★夏のハイキング

こんにちは。すみれパートのポリゴンです。
夏のハイキングで、すみれは科学技術館に行きました!当日は残念ながら雨予報 …。それにも関わらず、11人もの子どもたちが参加してくれました。

東西線竹橋駅にある科学技術館は、 2階から5 階のフロアに、たくさんの体験コーナーが設置されています。例えば、4階の建設館ではタワークレーンの操作が出来たり、震度7の揺れを体験できたりします。

9時 30分に池袋を出発し、11時には自由行動を開始!すみっ子たちは学生を引き連れ、さっそくお目当ての場所を目指します。特に、 5階の実験室にはでっかいしゃぼん玉に入れる装置があり、長蛇が出来ていました。

12時になると 2階休憩室でお昼ご飯。自慢のお弁当を美味しそうに頬張る皆の姿が、とても微笑ましかったです。さらにハイキング恒例のおやつ交換もありました!各々グミやクッキー、チョコなどを持ち寄ります。これが意外と沢山もらえるのでお腹いっぱいに(笑)。ちなみに妖怪ウォッチのグミを持ってきた子もいて、やっぱりこのアニメは人気みたいです。

今回のハイキングでは、晴れれば清水坂公園で水遊びをする予定でした。少し残念だったものの、ここ科学技術館もいたるところに小学生の心を掴むものがありました(笑)。学生としても、安全かつ時間通りに一日を終えられ、良かったです。来年こそは水遊びしたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
