スポンサーサイト


わんべえパート★秋のハイキング

こんにちは、わんべえパートのナルトです(°▽°)

10月13日(日)は秋のハイキング!わんべえパートは埼玉県の秩父にある、三四郎農園でぶどう狩りをしてきました。

この日は秋晴れ、絶好のハイキング日和!みんなで元気に池袋を出発です。

農園の最寄り駅である芦ヶ久保駅までは電車で2時間!3連休という事で、なかなか混んでいました。そして更に駅から山道!!コンクリートで舗装されているものの、かなりの急勾配。そんな中でも子どもたちは元気に登って行きます(;^^)若い…。

途中の農村公園でお昼ご飯です。みんなでお昼を食べ、「あんまり食べるとぶどうが食べられなくなるよ~!」と言いつつ、仲良くお菓子交換をしました(^o^)

お昼の後は、待ってました自由時間!この農村公園には、なんと長さ100mのローラー滑り台があるのです!下から登ってくるのは大変そうでしたが、「もう1回!」「今度はみんなで!」とはしゃぐ子どもたちの笑顔は、とてもキラキラしていました(^^)

更に山道を登って、ついに三四郎農園に到着!頑張って登って来て、自分でとったぶどうは格別です。大きなぶどうを美味しそうに食べていました。中には2房目を食べた子も!3房以上食べた学生もいましたが…(^_^;)「美味しいからおうちに持って帰るんだ~!」という言葉には思わずジーンとしてしまいました。

ぶどうをお腹いっぱい食べた後は池袋へ!疲れているはずなのにきゃっきゃ言いながら下山する子どもたちの元気はどこからくるのでしょうか…。帰りも電車は混んでいましたが、無事池袋に到着!とても長く、素敵な1日になりました(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
