キャンプ通信☆No.3☆

連日35度を超え、厳しい暑さが続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
先日はキャンプの準備会を行いました。普段関わることのできないお子さんとも交流ができ、とても新鮮でした!!お子さんたちも当日のイメージを膨らませることができたのではと思います。
先日お配りしたお知らせにも記載致しましたが、当日の様子を当ブログからも発信します。ぜひご覧ください!
キャンプまであと一週間を切り、学生のイベント企画も大詰めとなっております。そこで、キャンプの3大イベント!?の紹介をしたいと思います!!

 一つ目は、「川遊び」です!今年の川は本当に澄み切っていて綺麗です!たまに20cmくらいの魚がいたりもします。上から見たらエメラルドグリーンの川で、都会にはない自然を感じれることは間違いないです♪
 二つ目は、「肝試し」です!今年の肝試しは、コースからストーリーまでとことんこだわって企画しています。大自然のひんやりとした夜の中、お子さんたちは無事戻ってくることができるでしょうか?
 三つ目は、なんといってもキャンプの王様「キャンプファイヤー」です!キャンプファイヤーでは、学生が劇を企画しています。お子さんたちも心から笑えるような劇にしようと練習している次第です。子ども会の人だけで一つの大きな炎を囲み、歌い最高の思い出を作れたらなと思っております。普段感じることのできない「火」というものを感じる機会になれば嬉しいです!

 イベント紹介の文章を考えていたら、自分も各イベントがより楽しみになってきました♪当日はほかにも素材から作る「うどん作り」・思い出に残る「万華鏡作り」などイベントが盛りだくさんです!もちろん自然の中でお子さんが自由に過ごせる時間も設けております!楽しみにしていて下さい♪

 キャンプまで残りわずかとなりました。学生一同最後まで気を抜くことなく頑張っていきます。保護者の皆様には今に至るまで、ご理解とご協力をしていただき本当に感謝しております。当日もどうかよろしくお願い致します。20日、元気な状態でお会いできることを楽しみにしております!!!


2013年度キャンプ全体代表 仮面ライダー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク