キャンプ通信 ☆No2☆

 こんにちは。たんぽぽパートの仮面ライダーです。気温もどんどん上がり、初夏を感じるのもそう遠くはないかもしれないですね。
 先日はキャンプのアンケートにご協力いただきありがとうございました。保護者の皆様のご要望にもありました『ブログやツイッターでの情報発信』は当日も含め実践しようと考えております。お子さんが楽しいと思えるのはもちろんのこと、保護者の皆様も安心していけるようなキャンプを制度面からも考えていきます。
 さて、先日『入川渓谷夕暮キャンプ場』に下見にいってきました!イベントを企画し、お子さんたちと行うのには実際に現地をみて、念入りに計画を練ることが大切かなと思います!下見で現地をみることでより具体的に考えることができますし、危険な場所を把握したり事故を未然に防ぐことができます。また、当日子どもたちとキャンプをする様子をイメージしているとそれだけで自然と笑みがこぼれてきます♪
 これからも数回の下見を行い、お子さんたちに楽しんでもらえるようにしたいです♪

 キャンプ場の広場から見上げた空です。青く大きい空・白い雲・緑の山々…思わずみとれてしまいました…笑


キャンプ2-2


当日はこのようなバンガローに宿泊予定です!


キャンプ22-2



なんだかキャンプが楽しみになってきました^^今年もたくさんの参加お待ちしてます♪

2013年度キャンプ代表 仮面ライダー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク