春のハイキング

こんにちは!ひまわりパート2Kのチーズです。

春のハイキング-00


初めてブログを書くので少し緊張しております。笑

今回のテーマは『春のハイキング』です!
先日 5月14日(日)に行いました♪
その時の様子や活動内容を報告致します!

我らがひまわりパートは、科学技術館に行きました。

春のハイキング-02


当日の天気は安定していたのですが、前日の雨の影響で公園のコンディションが悪くなってしまったため、急遽室内施設に変更することに。 活発な子ばかりなので、ガッカリさせちゃうかな…と不安になりましたが、そんな心配は無用!朝集合したときには、みんな表情が活き活きとしていました! よかった…!

開会式や電車の乗り換えがスムーズに行き、予定より少し早く着いたため、午前・午後共にたっぷり自由時間をとることができました。
子どもたちは、新聞を作ったり地震体験をしたりと、それぞれが思い思いに楽しめたようです!
科学技術館は、2階から5階まで魅力がギュッと詰まっているので、全く飽きることなく遊んでいました。

春のハイキング-08

春のハイキング-07

春のハイキング-06


昼食・おやつも子どもたちの楽しみの1つ
皆お弁当を美味しそうにモリモリ食べ、食べ終わったと思ったらすぐにお菓子交換を始めていました。微笑ましい

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、気づいたらもう池袋…。
閉会式では、お誕生日会も行い、子ども2人のお祝いをしました。担当の学生が子どもにプレゼントしたのは、なんと手作りオモチャ!(2人ともオモチャだったのは偶然です…!笑)
これには子どもたちも大喜び!もらうや否や、オモチャで遊んでいました。早速すぎる(笑)他の子どもも興味津々で、オモチャを食い入るように見ていました。ニコニコ楽しそうにしている姿を見て、こちらも嬉しくなりました!2人とも、お誕生日おめでとう!

このハイキングが、子どもたちの楽しい思い出になっていますように…

春のハイキングの報告は以上です!
最後まで読んで下さりありがとうございました。次のイベントは七夕会 楽しみですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク