1月29日 通常活動

初めましてこんにちは。 現在、わんべえ(小学校高学年対象)パートのパートキャップを務めさせていただいていま す、うどんです。

遠藤



1月29日の活動は2017年最初の活動の日 でした! インフルエンザの流行の影響で子どもたちの参加も少なくなっちゃうのかなと心配だったのですが、校庭で待っているとたくさんの子どもた ちが続々とやってきました!!!

子どもたちが校庭にやってくると自由に遊ぶ時間が始まります。

自由に遊ぶ時間は、たくさんの子どもたちがそれぞれ、思い思いの遊びをします。

サッカーをする子、一輪車をする子(一輪車に乗ってみせると子どもも感心してくれます。笑

バドミントンをする子、砂遊びをする子、 みんな楽しそうに時間を過ごしています。

僕は、全ての子どもと喋る、を目標に校庭をさすらっています。

今日は、体験に来てくださったお子さんがいらっしゃって緊張していた様子だったのですが、ボールを投げてみるとキャッチして投げ返してくれました。

しばらくすると、前から在 籍している子どもを呼び、名前を呼びながら3人でキャッチボールを始めました。

ボールが人と人をつなぐ、導線になってくれました。

子どもは動きに敏感だなあ、と思います。面白い動きを身に着けたいです。笑




自由遊びが終わると、集団遊びです。

わんべえパートでは、①あだっちボール ②ラケットベースを行いました。

ラケットベースは、6年生が少し前にやりたいと言っていた遊びだったので実施できてよ かったです。

とても楽しそうにしていて、気合の入ったバッティングも見せてくれました。

来週の活動も楽しみです!

それでは、ここら辺でおしまいにしたいと思います。 お読みいただきありがとうございます。 2017年もよろしくお願いします。
池袋子ども会 わんべえパート・うどん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク