花火会

こんにちは!

すみれパートのかぴばらです。


9月4日(日)、南池袋公園に隣接している本立寺の駐車場をお借りして花火会を開催いたしました。


はじめに手持ち花火を行いました。

色んな種類の花火があったので、お子さんたちはどの花火にしようか真剣に選んでいました!


花火会1


線香花火では、火が落ちないように花火を見つめているお子さんたちの姿が印象的でした(^^)


最後に、吹上花火の導入として桃太郎をテーマにした劇をしたのですが、
そのなかのクイズにお子さんたちが積極的に答えてくれて盛り上がりました!

吹上花火も楽しんでいる様子でした♬


地域開放型イベントということもあり、池袋子ども会に所属していないお子さんもたくさん参加してくれて、
普段関われないお子さんと関わることができ、学生もいっしょに楽しむことができました。


後期最初のイベントを無事に終えることができてほっとしています。

後期の活動もよろしくお願いいたします(^^)!!


花火会2



花火会3


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク