たんぽぽ☆父の日イベント

こんにちは!たんぽぽパートのにじです(^^)

たんぽぽパートでは6月19日に父の日イベントを行いました!
その様子をご報告させていただきます。


父の日1



今回のイベントでは、工作、集団遊びを行いました!


まずは工作!

画用紙に穴をあけてうちわを作りました!


父の日2


父の日3



うちわにはお父さんの似顔絵を描いたり、学生がおりがみなどで作った飾りを貼ったりして、思い思いのかわいいうちわができました(^o^)

お父さんもよろこんでくれたと思います♫



次に集団遊びです!

集団遊びはジェスチャーゲームとだんごむしおにごっこをやりました!

ジェスチャーゲームはたんぽぽパートでは定番の遊び!
子どもたちが恥ずかしがりながらもジェスチャーをしてくれる姿がとてもかわいかったです(*^^*)



2つ目のだんごむしおにごっこは、母の日イベントに続き2回目です!
室内でも動きまわれるので、今回も楽しそうでした!


父の日4



次のたんぽぽパートのイベントは七夕です!

楽しみですね(^o^)♩
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク