スポンサーサイト


わんべえ☆春のハイキング

こんにちは!わんべえパートのうどんです!!

5月15日に行った春のハイキングについて報告させていただきます!!


天気に恵まれたので、光が丘公園に行ってきました!!


光が丘公園は、綺麗な芝生が広がる公園です。

BBQ 等もできるので、ご家族で遊びに行くのにも適していると思います♪


アスレチック広場では、遊具を利用しながらケイドロをしていたりして楽しんでいました!

他にも、遊具で遊ぶお子さんもいれば、少し飽きるとバドミントンをしたりして遊ぶお子さんもいました!!



わん:春ハ01



お昼ご飯のあとのおやつの時間には、持ってきたおやつをみんなで分け合って食べました!!

Share happy!



お昼ご飯の後、集団遊びを行いました。


じゃんけんに負けると、チームメンバー全員が走るという、ごめんなさいリレーと、大人気あだっちボールを行いました!!!

白熱した戦いが繰り広げられました!!!



わん:春ハ02



春のハイキングを終えて、学生の振り返りを集めたところ

初対面でまったく会話ができなかった子が、ハイキングを通して心を開いてくれて仲良くなれたので嬉しかったです!

と書いてくれた新入生がいました。とても嬉しく思います。


春にわんべえパートに上がってきた4年生、新しく池袋子ども会に加わる新入生

両者ともに初対面で、緊張があったのではないかな、と思います。

子どもは、本当に素直に心を開きます。僕ももっと見習います。


これからも、池袋子ども会 わんべえパート をよろしくお願いいたします!!


わん:春ハ03


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
