わんすみ交流会

こんにちは!すみれパートのカーディガンです(^o^)


2月14日のバレンタインにわんすみ交流会を行いました!

わんすみ交流会は、来年わんべえに上がる現小3の子どもとわんべえの子どもの交流を図り、来年スムーズに馴染むために行っています。



今年はバレンタインの日にやるということで『バレンタインお菓子争奪大作戦』と題して、様々なレクをやりました!


最初に『バレンタインロプロス』をやりました‼︎

これは3人1組でじゃんけんをし、相手のカードをもらい枚数の多さを競う遊びです。

子供たちが楽しそうにじゃんけんをしたり、コミュニケーションを取っている姿が印象的でした!


そして『マシュマロリバー』!

これは、紙を使い対岸まで渡る遊びです。

この遊びは協力してやっていかないと、紙は流れてしまうので、アドバイスをしあう姿が多く見られました‼︎


『あだっちボール』‼︎

これは、わんべえで大人気の遊びでボールではなくクッションを使ったドッチボールです。

小3にもドッチボールは人気な遊びなので、思いっきり投げたり、パスを出したしながら、子供たちがとても楽しそうに遊んでいました!


最後に『新聞紙リレー』‼︎

これは、新聞を体の前に置いて、落とさないように走り、速さを競う遊びです。

これもわんべえの遊びなので小3の子には初めてでしたが、とても楽しそうに走っていました!


子供同士の交流やお菓子をもらって嬉しそうな姿など、沢山かわいい姿を見ることができました‼︎(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク