2015年度 風の子祭り

こんにちは、池袋子ども会2015年度代表を務めさせていただいております、ナルトです(^-^)/
遅ればせながら、11月29日(日)に行われた「風の子祭り」の記事をアップさせていただきます。

風の子(3)

今年のテーマは「昔ばなし」でした。
浦島太郎や桃太郎、ヘンゼルとグレーテルやジャックと豆の木など、世界に伝わる有名な昔ばなしをモチーフに、学生たちが工夫を凝らした遊びをたくさん用意しました。

風の子(5)

風の子(2)

お話を完成させる立体パズルや昔ばなしリレー、ボールで鬼退治など大変盛り上がっている様子。
当日はなんと、81人のお子さんに参加していただきました!!

学生が行った劇を真剣に見ている子どもたち。
風の子(4)



最後は参加賞のお土産と、学生が2ヶ月かけて作った遊びの備品をたくさん抱えて、笑顔で帰って行く子どもたちでいっぱいでした。
後日、ある保護者さんから「毎日もらったおもちゃで遊んでいます」などのご連絡をいただき、大変ありがたく感じました。


このようなイベントを開催できたのも、保護者の皆様並びに学校関係者の皆様、地域の皆様のおかげです。
学生たちにとっても、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

風の子(1)


2016年も楽しい活動ができるよう、元気な顔でまた会いましょう!
それでは、良いお年をお迎えください。


2015年度池袋子ども会代表(幹事長) ナルト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク