秋のハイキング

こんにちは!
ひまわりパート後期パーキャのゴールデンレトリバーです。長い名前なので、お子さんたちからはよくれとりーと呼ばれています。

10月11日㈰に秋のハイキングに行ってきましたので、その様子をブログに掲載したいと思います!!

ひまわりパートは雨の日日程の品川水族館に行きました。移動時間は電車とバスでだいたい1時間くらいです(^^)

館内の様子は画像を載せておくので、そちらを参考にしてみてください!!!

お子さんに特に人気だったのは、やっぱり、イルカのショーでした・

一番前で見たい!!!という思いが強く、50分以上前から一番前で座って待機していたお子さんもいました٩(ˊᗜˋ*)و

待ち時間には学生と一緒に魚の絵を書いて遊んだり、割りばしやスマスマなどの手遊びをして待っていました。

ショーに釘付けのお子さんたちの様子がとても微笑ましかったです!!終わったあとにとても満足していた様子でした(^^)

また他にも人気だったのが、魚と直接触れ合える体験コーナーです。ドクターフィッシュやヒトデなどがいます・

はじめの方はさかなを触るのが少し怖かったようで、すぐに手を引っ込めてしまっていた様子でした。慣れてきたら、興味がある魚をどんどんお子さんたちから触っていて、楽しそうにしている姿が印象的でした(^^)とっても可愛い姿が見れました。

品川水族館には、他にもアザラシやペンギン、クラゲなどがいます!また、ちょうどハロウィンの時期に行ったので、館内がハロウィンの装飾で溢れていました・・


雨日程ではありましたが、学生もお子さんたちも大満足の1日になりました!!

もうすでに次のクリスマス会が楽しみです(*´罒`*)

またイベントがありましたら、掲載しますので、よろしくお願いします!!

ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク