すみれ☆クリスマス会

こんにちは!すみれパートのできすぎです(^^)
12月21日(日)に、すみれパートはクリスマス会をしてきました!

池袋駅から約20分のところにある、板橋区の清水地域センターという施設をお借りしてクリスマス会を行いました。

午前中は工作でクリスマスツリーを作りました。みんなオリジナルのものを作ろうと和気あいあいに、且つ時間を忘れて真剣に取り組んでいました。どのツリーも個性溢れるものができ、みんな満足げでした(*^^*)

午後は、お昼ご飯を食べてから、ケーキのデコレーション作りをしました。生クリームとチョコクリームに分かれ、班で協力してクリームを塗ったり、フルーツを並べ、みんなが持ってきたお菓子でデコレーションしました。どの班もきれいで美味しそうなケーキが出来上がりました!

201412_すみクリ1


201412_すみクリ


また、「進化じゃんけん(クリスマスver.)」と、「あっち向いてバン!」というレクをやり、その後、学生で劇を披露してから、みんなでプレゼント交換をしました。

終始、笑顔溢れるクリスマス会になり、みんな楽しそうで何よりでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク