スポンサーサイト


たんぽぽ☆クリスマス会

こんにちは!たんぽぽパートのまりおかーとです(*^^*)

12月21日の日曜日にクリスマス会をしました♪この日は年内最後の活動で、11人参加してくれました!

今回の工作はクリスマスツリー。
学生と話しながら作ったり、時間をたっぷり使って飾りをつけたり…
素敵なクリスマスツリーができました♪

今年のクリスマス会は遊びをたくさんすることができました!
午前中は①クリスマスバスケット②人間間違いさがし、
午後は①爆弾ゲーム②じゃんけんサンタ③もうじゅう狩りでした。

201412_ぽぽクリ1

どれもクリスマスバージョンにアレンジして普段と少し違ったので盛り上がりましたよ♪

お昼ご飯をたべたあとに少し時間をとりペープサートをしました。学生オリジナルのお話を静かに聞いたり、後半にあった参加型のペープサートのクイズには大きな声で答えてくれたりと、色んなことに興味をもつ姿が微笑ましかったです(*^^*)

さて、午後の遊びが終わると次は待ちに待ったケーキ作り!
生クリームのケーキとチョコクリームのケーキに分かれて作りました。

クリームを塗りフルーツをのせ、それぞれが持ってきたお菓子をこぼれそうになるほどのせたり…
と思い思いにケーキ作りを夢中で楽しんでいました!

201412_ぽぽクリ2


途中で登場したサンタさんとトナカイさんと一緒にプレゼント交換をして、全員で記念撮影しました。
自分にまわってきたプレゼントが気に入って、学生に見せて回る姿もあり可愛かったです(*^^*)

最後にサンタさんとトナカイさんからプレゼントをもらってクリスマス会は終わりました*
次の活動がある2月が楽しみです…♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
