ひまわり☆クリスマス会

こんにちは!
ひまわりパートのパンジーです(*^^*)

ひまわりパートは、12月21日、文京福祉センターでクリスマス会を行いました!!

まず、学生からクリスマスにちなんだ絵本を読み聞かせしました。
子どもたちは皆、静かに集中して聞いていていました。

そのあと、学生と子どもたちでお菓子のプレゼント交換をしました!
そして、そのお菓子を使い、ケーキ作りをしました!

子どもたちはお菓子や、泡立てた生クリーム、フォークを使って切った果物を使い、思い思いのケーキを作っていました。

201412_ひまクリ1

作ったケーキを「みて!ケーキできたよ!」と見せてくれてとてもかわいい子どもたちでした!

お昼ご飯とケーキを食べたあとは、近くの公園に移動して、外で遊びました。

公園では、みんなでいくつかの遊びをしました。
中でも、じゃんけん列車は大人気で、子どもたちのリクエストで何回もやりました。

最後は、学生が扮したサンタさんから毛糸で作ったひよこのクリスマスプレゼントを渡し、子どもたちと「また来年ね!よいお年を!」とさよならしました。

201412_ひまクリ


年内最後のイベントでしたが、子どもたちとたくさん楽しめたクリスマス会になりました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク