スポンサーサイト


わんべえ☆クリスマス会

こんにちは!わんべえパートのみそです。

12/21に千川にある、千早地域文化創造館にてわんべえパートのクリスマス会を行いました。
当日は、ケーキ作り、靴下雪だるま作り、レクリエーション、プレゼント交換をやりました。

まずケーキ作りでは、班ごとにみんなで協力して生クリームを泡立て、持ち寄ったお菓子で飾り付けをしました。
お菓子を綺麗に並べたりココアを混ぜた生クリームを作ったりと、どの班も個性が光るケーキができました!

201412_わんクリ

201412_わんクリ2


靴下雪だるま作りでは、お米の入った手乗りサイズの雪だるまを作成しました。
フェルトやリボンで顔や衣装を作って自分だけの雪だるまが完成!
作り終わった後に早速雪だるまで遊んでくれている子がいてほっこりしました(●´ω`●)

レクリエーションでは、まず学生の劇を行い、その途中でジェスチャーゲームとプレゼント交換をやりました。
気に入ったプレゼントか貰えたかな?

その後、絵伝言ゲームとなんでもバスケットを行いました。
絵伝言ゲームではみんなの絵力が発揮され、一生懸命に描いて次の人に伝えている姿が印象的でした!

年内最後の活動でしたが、子どもたちの元気な姿とたくさんの笑顔を見ることができ、楽しい一日となりました(*'ヮ'*)

201412_わんクリ1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
