スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティアプレゼンコンテスト!

こんにちは!れっどぶるです!いつの間にやらもう5月も間近です。

池袋子ども会では現在新歓真っ只中です。たくさんの新入生が入ってくれるといいですね~




そんな中、3Kのメンバー数人でWAVOCという早稲田大学のボランティア団体主催のプレゼンコンテストに出場してきました!

このプレゼンコンテストは、学生ボランティア団体が、「ボランティア活動を通して社会に貢献できたこと」をテーマにプレゼンテーションを行い順位を競うものです。

メンバーは、ケロロ、まっちゃ、うどん、ミュウの4人!(あ、僕もアシスタントで一応参加しました笑)

会場はこんな感じです。
S__39190531.jpg

思ってたよりも荘厳な雰囲気で怖気づく一同。

しかし、リハーサルではこんな余裕もあります。
お疲れ!_170429_0012





21組の団体の中、子ども会は5番目。ドキドキワクワクしながら順番を待ちます...

そしてついに順番がやってきました!

内容は普段のパート会の形式で話し合いをしつつ、最後に幹事長のケロロが総括をするというもの。
オリジナリティがあって、審査員のウケも結構よさそう??

「自分のセリフが終わって暇だったから審査員見てたけど、すごい笑顔の人がいるから私も笑ってた」  ミュウ談

何やってんだ


S__39190536.jpg
語るケロロ。ちなみに彼は1分以上ぶっ通しのセリフがあります。



そんなこんなで全団体の発表が終了。残すは結果発表です。
みんなすごかったから名前呼ばれないかなあ、でももしかして、、、なんて思いながら待っていると....

なんと4位&観客賞!!

ちなみに観客賞とは各団体が一番良いと思ったプレゼンに票を投じ、最も得票数の多い団体が表彰されるというものです。

思わぬ好成績に大喜び!何時間も練習したかいがありました!

お疲れ!_170429_0016

終了後にパシャリ

今回のプレゼンコンテスト参加して本当によかったですし、素晴らしい経験になりました。主催のWAVOCのみなさんありがとうございます!あ、スライドを作ってくれたガスパッチョもありがとう。

来年以降は後輩たちに期待するとしましょう!

それではまた!次は(多分)新歓の記事でお会いしましょう!

れっどぶる









スポンサーサイト
プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。