スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんべえ・すみれ交流会

はじめまして( ˆoˆ )/ わんべえパートNSのてんとうむしです。 2⽉12⽇に開催されたわんべえ・すみれ交流会の報告をさせていただきます! よろしくお願いします


わんべえ・すみれ交流とは、普段は⼀緒に集団遊びをしない わんべえパート (⼩4〜⼩6)と すみれパート(⼩1〜⼩3)の⼦たちが、合同でレクリエーション をする企画です。今年は東京家政⼤学の体育館を借りて開催しました。


3つのレクをやり、1つ⽬はドロケイをやりました。⼦どもvs学⽣でやった り、宝箱を⽤意してドロボウに宝箱をとられたら警察署の負け などという新 しいルールを作りやりました。1番最初のレクということもあり、とても盛り 上がりました(^^)


ilovepdf_com.jpg



2つ⽬は、⾃由交流時間を設けました。これはこどもたちに⾃由に交流しても らうことが⽬的です。体育館に、ボール、なわとび、バドミントン、インディアカ、ペットボトルボーリングを⽤意して、それぞれ遊んでもらいました。


3つ⽬最後のレクは、障害物リレーです。⽤意した障害は、うちわで⾵船をポ ンポンさせて進むもの、お題に合ったカードを1枚選んで合わせるもの、パン ⾷い競争の要領でお菓⼦の詰め合わせを⼝でキャッチするという3つの障害を 設けました。

ilovepdf_com-2.jpg



こちらはパン⾷い競争の様⼦です。1、2年⽣の⼥の⼦たちががんばってます (´∀`*)!


⽇曜⽇の通常活動後の企画でもあり、最後はこどもたちも多少疲れていたけれ ど、楽しんでいただけたならなによりです(^^) おつかれさまでした♬
スポンサーサイト
プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。