わんべえ☆春のハイキング

こんにちは!わんべえパートのカイリューです。



5月17日春のハイキングに行ってきました!!

去年は平和の森公園というところに行ったのですが今年はアンデルセン公園というとても大きな公園に行ってきました!

この公園の注目ポイントは何と言ってもレベルの高いアスレチックとかわいい動物と触れ合える広場です(^o^)



アスレチックではすごく難しそうなコースを子どもたちがすいすい進んでいて、さすが高学年だなーと思いました(^_^)

P5170239.jpg


ちなみに学生は早めにギブアップです…(ケガはこわいですからね)

P5170278.jpg



次に動物ふれあい広場です!

ここには羊ややぎ、うさぎにモルモットがいました!

めったに触れ合えることのない動物たちを見て子どもたちも嬉しそうに触っていました!!

やぎのおじさんのような『めぇー』というなきごえに学生も子どもたちもつい笑ってしまいました(⌒▽⌒)



そして広場では集団遊びもしました!

今回はどーんじゃんけんとキャッチ、震源地の3つの遊びをやりました!

広い芝生でのびのびと遊べたこともあり、こちらもすごく盛り上がり、子どもたちのいい思い出になったのではと思います!!


今回のハイキングは移動時間が長く、子どもたちもすごく疲れた様子でしたが、それに負けないくらいのいい思い出になってくれたらうれしいです!!
プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク