たんぽぽパート✩卒業パート式

こんにちは!たんぽぽパートのいなごです☆

2月23日に卒業パート式を行いました!
まずはじめに「なべなべそこぬけ」をやりました。
最初は2人ペアで、だんだんと人数を多くし、最後は皆で大きな輪になって遊びました。

どこから通ればいいのかな?と真剣に悩んでいる子どもたちの姿が可愛かったです!

そして、手形・足形スタンプをやりました。みんなで手と足に絵の具をつけて紙に手形や足形を付けました。
1年で手と足の大きさがどれくらい変わるのか楽しみです♪

最後に卒業証書授与式をしました。
普段は元気いっぱいな子どもたちも、少し照れたり恥ずかしがりながらもしっかり「はい!」と大きな声でお返事をして証書を受け取っていました。

子どもたちの成長を改めて実感できた卒業パート式になりました(*^^*)
プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク