夏合宿

こんにちは! レッドブルです

子ども会では、9/7~10にかけて新潟で夏合宿を行っていました。

以前も春合宿でご紹介しましたが、子ども会の合宿はイベントが盛りだくさん!
もちろん後期に向けての話し合いも欠かさずに行いますよ!

それでは、今回の合宿の様子を少しお見せしましょう。

まずは、パート対抗レクリエーションです!
今回最も盛り上がったのは、個人的にわんべえパート企画の「シャトルラン」でした。
え、レクでシャトルラン? って思いますよね?僕もそう思いました。
しかもこのシャトルラン何故かランダムでハンデがつけられるという鬼畜仕様なんです。さすがわんべえです。さすが。

ハンデは「後ろ向きで走る」「二人三脚」「腿上げ30回」などなど。

夏合宿2


写真右奥にうつるビッグサンダーに課せらたハンデはなんと「おんぶ」。
ひたむきに頑張るその姿に、みんなパートの垣根を越えて応援していました。
お疲れ様...

ちなみに、総合結果の1位はたんぽぽパートでした(3連覇中)。

食事イベントでは、流しそうめんとBBQをしました!

夏合宿1

流しそうめんたのしかった..

この二つに限らず合宿中に食べた食事は本当においしいものばかりでした。
新潟のお米は違いますね。

他にも肝試しや川遊びなど書き足りないイベントはたくさんありますが、長くなってしまうのでこのあたりで..

今回の合宿、本当に楽しくまた、実りあるものでした。合宿幹事達、お疲れ様でした!

夏合宿3



スポンサーサイト

春合宿

こんにちは!たんぽぽパートのれっどぶるです!今年度からIT部長になり、このブログの更新を担当させていただいています。たくさん更新していくのでみなさん更新のチェックをお忘れなく!!

さて、池袋子ども会では3/10~13の間春合宿を行いました!春合宿の幹事を自分も担当していたので合宿の様子をお見せしましょう。

今回の目的地は新潟県!3時間ほどの道のりをバスで移動します。

車内ではパート対抗のクイズ大会を行い大いに盛り上がりました。

ほかにも地方の名物を楽しんだり、漢気で高級イチゴを購入したりと盛りだくさんの道中でした。 


S__37117968.jpg
一個約200円.. ありがとうじゃがりこ



そんなこんなで宿泊先に到着です。

合宿では初めに、日々の活動やイベントをより良いものにするために話し合いを行います。

普段のパート会以上に深い話し合いのできる合宿は貴重な機会です。

話し合いで少し疲れたセツラーを癒してくれるのが宿泊先の御飯!

おかわりをたくさん用意してくださるので食いしん坊の男セツも安心です笑



話し合いが終わるとパート対抗レクや雪遊びなど楽しいイベントが待っています。その様子を少しご紹介しましょう。

まずはパート対抗レク!

パート対抗レクでは、たんぽぽ、すみれ、わんべえ、ひまわりの4パートがそれぞれレクを用意しその総合得点を競い合います。

今回のレクではドッヂボールや二人三脚新聞紙リレーなどを行いました。大学生になっても本気でやるととっても楽しいんです。

白熱した試合の数々の後、1位に輝いたのは...

たんぽぽパート!

たんぽぽパートはこれで夏合宿に引き続き二連覇となります。たんぽぽパートの一員として自分も嬉しい限りです。

S__37117963.jpg
戯れる3K女セツ陣




さて今度は雪遊びです。東京では3月にもなれば段々と温かくなってきますが新潟ではまだまだ冬真っ盛りです。

雪に寝そべるセツラーをパシャリ
S__37117961.jpg


ここではみんなでガチ雪合戦大会を開催。プライドをかけた絶対に負けられない戦いが繰り広げられました。

他にも雪だるまを作ったり、かまくらを作ったりと楽しい雪遊びになりました。

S__37117957.jpg S__37117958.jpg




合宿もいよいよ大詰め。

最終日には卒業される4年生の先輩を送る追いコンが行われます。

各代から様々な出し物が行われました。4年生の先輩方、ご卒業おめでとうございます!

S__37117966.jpg




さあ後は帰るだけ。みんな疲れて車内でぐっすり。

そんな中、クレーンゲームを楽しむ猛者も..
S__37117959.jpg





そして遂に池袋に到着です!3泊4日の長い間お疲れさまでした!

まだまだ書き足りませんが、子ども会の合宿をざっと紹介させていただきました。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

では、また違う記事でお会いしましょう。
S__37117955.jpg


れっどぶる
プロフィール

池袋子ども会

Author:池袋子ども会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク